ヒラメキと工夫で、ビジネスもオシャレもセンスが上がる

S__2818086

例えばこんなこと
先日友人とシガーバーに立ち寄ったとき、
自分は吸わないけれど、友人が吸っていたのが、
珍しい、ケース付きのシガー

ふと目に留まったのは、テーブルに置かれた空のケース

銘柄などはよくわからないし、
シガーを吸わない自分としては興味があるものではないけれど、

なんというか…センスがいい

コンパクトなフォルムとしっかりした素材で、ケースとしても捨てるにはもったいない
友人がくれるというので、とりあえず持って帰ろうかと思ったときに・・・

ふとひらめいた

ちょうどこの長さの細い筒状といえば…ボールペン
鞄の中に入っているボールペンを2本、入るかどうか試してみると、
まるで最初からそれ専用だったかのように、ぴったり収まる!

まぁ、2本しか入らないし、ペンケースとしては小さすぎるけど、
いつもお世話になっている愛用の黒と赤のボールペンに、
センスのいい入れ物を用意してあげられただけでなんだかいい気分

S__2818088

それからというもの、商談や勉強会の場で、
人の目の触れるところにこのシガーペンケースを置いておくと
「それ、なんですか?」と話題になることがしばしば

それをきっかけにビジネスの話に発展するなんてことも…

お金もかけず、人からもらっただけの一見いらないものが、
意外な形で自分に注目やチャンスを引き寄せてくれる、なんてこともありますね

つまりは、少しのヒラメキと工夫で、
ビジネスもファッションも、人と違う、オシャレでセンスいいものにできるということです

ちょっとしたアイディア、あなたも是非考えてみてください