事務所からのお知らせ」カテゴリーアーカイブ

事務所からのお知らせです

清話会講演:財産を贈与と相続をうまく組み合わせて賢く遺す! 7月25日(水)

下記の内容でセミナーの講演を行います。聴講をご希望されるクライアントの方は当事務所までお問い合わせください。


 

★財産を息子さんや家族に遺すことをお考えの方へ!

「財産を贈与と相続をうまく組み合わせて賢く遺す!」

— 生前贈与を税負担を少なく効率よく行うポイントはココ

  • 生前対策で効率的 効果的に節税したいが何から手をつけていいのかわからない、という声が最近、多く聞かれます。
  • 贈与税と相続税の知識があるかないかで、選択肢が大きく変わります。近年、将来の相続対策や相続税の節税対策として、生前贈与を活用する人が増えてきています。
  • 生前贈与にも額に応じて贈与税がかかってきます。

この研修会では、税負担をさほどかけずに効率よく生前贈与を行うための方法について、様々な場合を考慮しながらご紹介していきます。

◎当日のプログラム

(1) 相続税と贈与税の違いとは?
(2) 贈与と相続を活用するために知っておくべき知識
(3) 生前贈与は、この時代に必要とされるベストな方法

講演概要

日 時

2018年  7月25日(水) 14:00~15:30

会 場

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL:03-6228-5481(代表)
■交通■
JR有楽町線銀座口、東京メトロ銀座線、都営浅草線新橋駅徒歩1分

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

主 催

清話会

詳しい内容はこちらの清話会HP、またはセミナー詳細ご覧ください。

企業がやっておくべき『マイナンバー』対応策

2015-06-04 15.07.25

DSC_1000

6月に清和会セミナーでおこないました企業向けマイナンバー対応策の講演CDが販売されました。

ご興味のある方は当事務所までお問合せください。

講演内容

「企業がやっておくべき『マイナンバー』対応策」(6/4、佐伯優氏、東京)

講演要旨(pdf)

今年から始まるマイナンバー制度201506

クライアント企業様がテレビで紹介されました

弊事務所のクライアントであるエコリング株式会社が、中古ビジネスの海外進出というテーマで東京12チャンネル系の「ワールドビジネスサテライト」と「未来世紀ジパング」2つの番組において紹介されました。

法人化当初からの顧問先であり、従来になかったビジネスモデルの起業として現在に渡り急成長中の注目企業です。
 
未来世紀ジパング【日本の中古品 世界で勝負!】

ワールドビジネスサテライト:ドバイで“ママチャリ”が大人気のワケ

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、弊社では12月28日(土)より1月3日(金)まで休業とさせて頂きます。新年は1月6日(月)より営業いたします。

期間中なにかとご不便をおかけいたしますが、何とぞよろしくお願い申し上げます。